Mage:The Ascensionキャラクタ案

【パーソナリティ】
名前:秋月葉子(あきづき ようこ)  本性:情熱家(情熱/盲目的)   流派:天上聖歌団(Celestial Chorus)
演者:たんたん            外面:負けず嫌い(忍耐力/信頼不足)  魔術会:
史劇:                 真髄:根源           身上:

【能力】<身体>   <社会>           <精神>
筋力2   魅力4:人好きする笑顔   知覚4:変化に目ざとい
敏捷2   交渉3           知性2
体力2   容姿3           機知2

【技能】<才能>  <技術>     <知識>
運動1   演技1     宇宙論
回避1   隠密1     オカルト1
脅迫1   瞑想1     教養1
虚言2   礼儀作法2  語学1:英語
警戒2            コンピュータ1
指揮2            調査3
表現力2
霊感3

【領域】
原質3:歌  精霊2:アロマオイル  時間1:眼鏡

【特徴】<背景>
結節3:庭にあるハーブ園  霊格3 共鳴:渾然/生命力溢れる
導師3:秋月 千代  意思力6
化身2
資産1
協力者1:普通の人一人
無相1<共鳴>
渾然的1:止まる事の無い

【長所/短所】
ラクル能力(3)、不得手:コンピュータ(-1)、小柄(-1)、恐怖症:虫(-2)、気弱(-1)、エコー:髪が緑色で染める事が出来ない(-2)

経験点:8点

【設定】
 ここ数年で目覚め、現在母であり師匠の秋月千代より指示を受けつつも学校に通う学生。魔法の力に対して過剰な希望というか理想を持っており、魔法を上手く使えばもっと幸せになれる、と信じている。そして自らの昇華と眠れる者の覚醒に真剣に取り組もうと心の中で誓っている。
 師匠=母の厳命により、学生の義務を最優先で、と言われている。結構不満。でも師匠の厳命なのでちゃんと従っている。
 まだ、学生の身である。その為社会的な地位は低い。その代わり保護者として母親に社会的には守られている身である。勿論、時にはその母親が様々な枷となる事もあるだろうけども。

・キャラクタの年齢は?
 17歳。メイジとして指導を受けたのは1年程前から。目覚めそのものはもう少し前。
・どこで何を教わってきたか
 一般的な勉強に関しては小〜高校までずっと公立高校。それほど出来は悪く無かったので。良くも無いので進学校とまではいけなかった。コンピュータに関しては勉強はしたが、理解が出来なかった。精神的に受け付けないらしい。英語は片言だが、意思疎通がなんとか出来る程度には喋る事が出来る。
今後については余り深くは考えていない。国立大に入れたら嬉しいが、それ程勉強の出来が言い訳でもないので多分2、3流私立になると思われる。
 メイジとしての知識は、ほぼ全てが母親から教わっている。その為理解している領域や焦具は親譲りとなっている。