ロシア+ロシア×日本=?

ロシアの天才物理学者テルミンという方が、世界最古の電子楽器としてテルミンというものがあります。
また、ロシアの代表物産としてマトリョーシカと言うものがあります。
この二つを組み合わせようとした企業があります。それがこのマンダリン・エレクトロンです。
マトリョーシカの可愛い…かわい、い?人形をひざの上に置きつつ、テルミンの音を奏でると……
そう、可愛い人形が歌うよう、よう……な?いや、むしろ。うめく人形と言うイメージが。
今ここに日本の怪談モノが爆誕
言うならば

マトリョーシカテルミン×日本=あなたの知らない世界

ギャーワー!(見学者共々に、おっかなさのあまりサプライズジョージョー空間発生)

ちなみにここ、ウチの実家から激烈に近いと言う事がわかったり。

ギャーワー!(再び僕だけサプライズジョージョー発生)

でも、テルミンを気軽にやってみたいって考えからならば、ありだと思うよ。混ぜたのが危険だった気がするのでした。