今日のキャラセリフ集

▼秋月葉子
「私は聖母殿命運/霊域操作局、第一種魔術技官の秋月と言います。どうぞよろしく」
「人の命とそれに連なる運命、それらが影響を与える星幽界(アストラル)と外界(マンデイン)を監視し、必要あれば積極介入により聖母殿のスタッフが行動する際に容易になるよう操作をする。ま、所謂バックスオフィス・スタッフですわ」
「エゴ?何を今更。私達、魔術師は常識という理(ことわり)の外で力を震う者を指すのですよ?エゴを無くして禁断の知識を得られるとでも?お話しになりませんわね」
「私達、妖精の灯火の下に集う魔術師は運命を操る術を会得し、偶然と言う名の必然を起こす。さながら妖精が与えたささやかな幸運や不幸のように、ね」
「他の魔術師?さあ……そう言われましても。天界の鐘と共に道を歩むもの、死と荒廃の野に立つもの、原始の生命と繁茂する森に棲むもの……信条、方向性によって変わりますので。私程度では分りきれません」

▼イバラキ
「俺はプロフェッショナルだ、確かに依頼料は高い。が、俺を雇えばミスター/ミス/ミセス。あんたはきっと満足する。きっとだ」
「仕事(ビズ)はスマートにこなすさ。だからあんたは安心して全てを俺に任せておけば良い。あんたがぐっすり寝ている間に全ては終わっているよ。さあ、そろそろ依頼内容の話をしようじゃないか…」
「OK、ミスター/ミス/ミセス。シンプルな内容だ。分りやすい。さあ今からあんたが俺のボスだ。あとはGoと言えば、俺は実行(ラン)に入る」
「タンゴが踊りたきゃ一人で踊りな。俺は仕事(ビズ)が素直に終わるのなら暴れたいとは思わない。人をサイバーサイコと一緒にしないでくれ」