ガンドッグのネタ

昨日、IRCチャンネルで呟いた言葉、案外楽しげなのでちょっとメモメモ。

君達ガンドッグ諸君には、ハイリスク、ハイリターンな仕事をお願いしたい。今回の報酬は破格だ。その分危険度も破格だが。
それぞれがあるスペシャリストとして呼ばれた。今回の依頼は、聞いただけでも値段と釣り合うかといわれると頭をかしげそうになる。そんな話だ。

中南東アジアにある小国「ウグルキスタン」。大統領制だが、実際の所はウグルキスタン軍の将軍が独裁政権を行っている。ここで何やら新技術、新理論によって製造された兵器があるらしい。独裁国家らしく、軍備の情報は殆ど入手できず。監視衛星からの精密写真を見ても一切それらしい姿は写っていない。
そして、悪い知らせは続く。どうやらこの国家はその兵器の廉価版を作り、その廉価版を子飼いの組織と噂されているテロ組織に流し、テストデータを収集しようとしている、らしい。

PC達ガンドッグのチームはその噂とも思われる情報が真実かどうか、ウグルキスタンへ潜入し情報の虚実を確かめ、もし真実ならば新兵器の情報の収集、またその新兵器の破壊を行ってもらう。
その兵器工場と思われる場所はある程度目星が付いている。
また潜入方法として、海中より潜水艦で近くへ侵入後、それぞれ別の侵入ルートを使い侵入、そして潜入捜査をしてもらう。これは一人が捕まっても捜査を止める事無く続ける必要があるからだ。そのため装備はサプレッサ付きの拳銃と電子双眼鏡、衛星通信を使った小型通信機のみとなる。後の装備は現場で調達して欲しい。

報酬は前金で一人1億ドル、成功報酬としてさらに2億ドルを用意している。この案件は一刻を争う、致命的な案件だ。しかも準備もままならない。だが君達はその難関をも越えるスペシャリストと信じている。どうかこの依頼を受けて欲しい。

……とか言うメタルギアごっこガンドッグ。全部で4〜5回のキャンペーンとかで。侵入→情報収集→合流→ラストバトルって感じで。
キャンペーン中は延々と潜入し続けるとか。MGのキャンベル大佐代わりにコマンダー/オペレータがミッションルームで電子戦を続けるとか。他の人は現場で必死に駆け回るとか。

でもあくまで妄想。あふん。