迷宮会の箱根合宿

そうは言いつつも数名メンバが足りず、ただのお泊まり遊び会に化けたりしてます。
1月8日、9日(日、月)と箱根に行ってきました。
迷宮会の一人の方が箱根のホテルを格安で泊まる事が出来るらしいんです。と言う事でバスで向かいます。

到着してみると周りは雪だらけ。ああ、寒いわけだよねぇ。転ばないようにそっと歩きつつ思う。
バス停から少し歩くとホテル到着。中は想像以上の広さ。驚きですよ、これ。いや5人泊まれるのだからそのくらいの広さがあってもおかしくないのでしょうけど。

さて、到着すると既にゲームキューブが動き、ガチャフォースをプレイしている人達が。ハチャメチャ系のゲームらしく楽しげに遊んでます。それを横目に迷宮コンクエストというカードゲームを遊びだします。
このゲーム、ルールは簡単でどの程度のカード資産を使ったりするかとかで頭をひねったりするんですがまぁ面白い事。自分の運を信じて賭けに出てみたり、確実にポイントを手に入れる所まで待ちに入ったりとプレイ方法は様々です。2回遊んだりしました。まぁ一度も勝利出来ませんでしたが、満足。

その後がチャフォース遊んでる人も混ざりダブルクロス
僕はPC4をプレイ。円熟した大人やら達観した子供のいる中、一人キャラクタの思うが侭に動いてみたりする。
面白いのに、絡むのが苦手。それがダブルクロス。遊びまくって感覚とか間合いを覚えるしかねーよなー。とか思いつつモゴモゴ。
キャラ作成→オープニング→温泉→飯→ミドル〜
という感じでオープニングで一旦切って食欲と日ごろのストレスを発散するべく温泉に。というかただの浴場だと思ってたとこに温泉があったり、露天風呂があってますます驚き。うわここいいよマジでマジで。
ダブルクロスが終わったのは実に夜中の3〜4時辺りでした。ああ、満喫。そしてそのまま就寝。

起きたら、既に4人は温泉に漬かってましたとさ。耳元でがなる携帯の目覚ましで目を覚まさない、僕。4人も生暖かく「起こすのは可哀想だから、寝かしておいたよ」との事。ありがとうありがとう。うぐぐ。

その後サタスペ。湯気女とその愛の奴隷達という感じのパーティ。湯気女役は僕、だッ!!
見事な湯気っぷりを見せつつ、ミナミを巻き込み全員爆散。ジャイアントサラバ(参考文献:覚悟のススメ)。
今回も迷宮会クオリティ(ダイス運がご臨終している様)を発揮したのが敗因。おのれーおのれー!!

その後片付けをして箱根駅まで車組の人に送ってもらいバス組は小田急で帰りましたとさ。

ああ!楽しかったー。